ブログネタ
独立・転職・起業・自分らしさ に参加中!
この言葉、聞いたことありますか?起業したいとかもっと社交的になりたい、お金の稼ぎ方を知りたい、自分に自信をつけたい、もっとイキイキとした人生を送りたいなど・・・
 
 
 
他にもたくさん人にはな悩みがあります。



そんな方が取る行動のほとんどはネットで調べるか図書館や本屋で自己啓発、投資、副業、心理学の本を読む。すごくいい事だと思います。

E1347237920074_8



しかし、それで悩みが解決する事はほとんどありません。



それでほとんどの人が飽きたりなんとなく満足した気になってやめてしまいます。




もう少しやる気のある人は自己啓発セミナーなど、自分のニーズにあったセミナーを探して参加します。


roomphoto_big




そこでいろんな考え方、ノウハウを学びます。




こういう方も結構いるかと思います。でもこれも同じ。



悩みが解決する事はほとんどないと思います。





それでも数々のセミナーを受け続けている人を『ノウハウコレクター』や『セミナー難民』という言い方をします。




この行動をとって起きるタチの悪い考え方は『周りの人よりオレ頑張ってる!周りの人たちより現実見えてる!やり方、考え方知ってる!』と意味のない自信をつけてしまう事なのです。


はっきり言いましょう。



『知って理解するだけでは何の意味もない』です。

やって、出来て初めて意味を成します。

それで教えることが出来れば『参加者→主催者』になれます。


そうなるとたくさんのいい事があります。

20150120-1